2007年01月15日

近況

ブログからは遠ざかっていますが、ぼちぼち縫ってます。

コートのボタンをつけ終わりました。
ボタンホール、今週中に出しに行けるといいな。

近況といえば。
ずーっと気になっていた、甘過ぎなくて美味しいという評判の
アニヴェルセルの記念日限定フォンダンショコラ
クリスマスの時にすっかり乗り遅れてしまったので
バレンタインデーこそは乗り遅れるまい。と予約。
間に合いました〜・・・ふ〜。
私も夫も「美味しいものは、たくさん食べたい人」なので、1人1台づつです。
届いたら箱に名前を書いて、相手の箱には絶対に触らないルールです。
じゃないと、とっくみあいのケンカになっちゃいますもん(笑)
う〜ん、2月が待ち遠しいなあ〜。
posted by cajolin at 18:42| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもー!今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

と、挨拶はさておき、cajolinさんご夫婦ったら・・・何ておちゃめさんなのよーー。
ほほえましい・・・1人一台づつでルールありって(笑
2人で自分のケーキをめいめいに仲良く食べてください^^

コートボタンホール早く帰ってこないかしら〜〜楽しみにしちょります!
Posted by kapo at 2007年01月16日 01:11
>kapoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。

ケーキのルール、子供みたいでしょう?このルール以前、普通にシェアしていた時は
「そっちのほうが多い!ずるい」
「基礎代謝の比からいっても、これでいいんだ」
「体重減らさないとドクターに怒られるでしょ!」
「そっちこそ、もっと細くなりたいんじゃなかったっけ」
って本気で夫婦げんかしてましたから(おこちゃまですな)

今からボタンホール屋に行ってきます!
Posted by cajolin at 2007年01月16日 08:30
あけましておめでと〜。
コートのボタンホール、もう開けたのかな。
アップが楽しみです。
↑のコメントのくだり、爆笑!!
漫画みたいな夫婦だわね^^
今年もよろしくお願いします☆
Posted by たまこ at 2007年01月16日 16:59
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私もコート楽しみにしている一人です。
夫婦で取り合いになるほど、美味しいなんて
どんなチョコなんだろ?
こちらも興味津々!
cajolin さんの便利なものとか、美味しいものとか
今年もたくさん紹介してくださいね。
2ndblogのほうもいつも楽しみにしてます。
(実はいくつか購入してリピート買いしてるものもあります)
Posted by ひとひと at 2007年01月17日 04:24
>たまこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。
私、たまこさんのお気に入りの生地屋さんが気になってしかたないの。
(キュプラ裏地がメーター100円て、ホント〜?)

コート、怒濤のUP、とはならないかもしれないけど
なんとか今週中に1つは写真とれたらいいな、と思ってます。

漫才夫婦、よく言われるのよ・・・本人たちは至って真剣なのに
はたからみると、そう見えるらしい・・・まあ、
夫婦喧嘩は犬も食わぬ、ってことで、そんなもんかな〜(これってノロケ?)
Posted by cajolin at 2007年01月17日 09:44
>ひとひとさん
こちら、2nd、ともども、今年もよろしくお願いします〜。
コートのうちひとつは、とってもお気に入りなのが出来たのです。
今週中にはなんとか、って思ってます。

あ、うちは二人ともかなり食い意地張ってるから、取り合いになるんだと
思いますよ〜。たぶん普通だったら、仲良くシェアできると思います。
美味しかったら記事にしますね〜。
Posted by cajolin at 2007年01月17日 09:51
あけましておめでとうございますー。
どんなケーキなのかしら。気になります。
食べ物の趣味があうのもいいことです。
取り合い…楽しそう。
Posted by うたこ at 2007年01月17日 21:27
>うたこさん
今年もよろしくお願いします〜。

取り合いはですね、血みどろの争いです←ウソ。たいてい私が折れて
心の中で「キミは成人病にまた一歩近づいたね・・・」と(鬼嫁か)

食べ物の趣味、重要ですよね。うちは2人とも製菓は・・・なので買ってますが、
うたこさん家は、腕のいい旦那様でうらやましいですよっ。
ペコちゃんの件じゃないけど、自分の家で作るのがやっぱり一番安心ですもんね。
Posted by cajolin at 2007年01月17日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。