2006年09月04日

完全な雑記

PowerBookのハードディスクをぶっとばしました。
そして最悪の結末。

powerbook.jpg


昨日朝から異音がするな、とは思っていたんですけど
どうせ熱暴走かなんかだろー、とタカをくくっていたら
夕方になって突然落っこちて二度とあがらなくなってしまった。あああ。

その日のうちに新しいディスクを買ってきて
ちゃっちゃっと交換したまではよかったけれど、
普段から面倒くさがってバックアップをとっていなかった私。
(バックアップ用のdiskも持っているのに!)
わずかな望みをかけて外付けdiskにして読み込んでみようとトライするも
本格的にお亡くなりになってしまったらしく、読み込めず。
結局、過去のメールやiTunesの音楽や数年かけて集めたデータを
ぜんぶロストしてしまいました。
しかも、かなり購入したiTunes Music Storeの曲も全部ロスト。
面倒くさくてiPodに移してなかったのです。
(持ってるなら移しとけよ!)
おまけにアドレス帳のデータもぜんぶロスト!
面倒くさくて携帯に移してなかったのです。
自分は相当の面倒くさがりだと再認識しました。

ま、へこんでも仕方がないのでこの話はおしまい。

最近、やたらと凝っているものがあります。
それはレース使いの小物。一番最近買ったのはコレ。
lacebag.jpg
ビスチェの形のバッグ。小さいので実用的ではありません。
背中側には編み上げがついていてかわいい。
ちなみに胸部分はとっても固くてあたると痛い。

さらに、この時期になると新しいのが欲しくなるのがロングブーツ!
今欲しいのはコレ。マノロブラニクのブーツです。
manolo_petit.jpg
とってもエレガントで、見てるだけでヨダレが出そう...
しかし、お値段が15万円オーバーというところで妄想から現実の世界へ。
さすがにそれは...冷静に私の脚がこれにふさわしいか否か考えると、
固太りでぶっとくガチガチのふくらはぎ...ふさわしいか?..NO!!
そしてどれだけ手入れしても象の皮膚のように乾燥したスネ...NO!!
嗚呼、こんな脚に履かれた日にはマノロへの冒涜になっちゃうかも。
いや醜いからこそブーツで隠すのがいいんじゃ?
とか、自問自答してたら、いつのまにか売り切れていました。
これにはかなり落胆。
夫には「出回る数が少ないものは、とっとと買えばいいのに。
どうせ後で未練タラタラで似たものを探してさんざん苦労するんやろ」と
あきれられる...その通り。未練タラタラです。

てことで、似たデザインを探し中だけど、なかなか見つからず。
作ってもらおうかな。
日本だとオーダーの靴なんて高すぎてなかなか手が出ませんが、
香港に行けば、1万円くらいで靴をオーダーできるお店があると
聞いたことがあるので、布地を持ち込んでつくってもらっちゃおうかなあ。
格安チケットで行けば往復3万円くらいで行けそうな気もするし
ああああ。またこんなことでもだえる(笑)不毛な日々。

なんだか私ったら20歳くらいの女の子みたいだわ、
こんなに「あれほし〜これほし〜」なんて物欲の塊で。
とはいえ、私の20歳近辺は事実上暗黒時代でした。
摂食障害(拒食と過食の繰り返し)で、物欲なんて、もつ余裕なし。
経験者の方はご存知でしょうが、毎日が生きるか死ぬかの世界でした。
まあ20代前半のうちにその病気をなんとか克服することができ、
20代後半になってから、徐々にゆとりができてきて、
やっと人並みの物欲を持てるようになってきました。
そして今は、私にとっては、かなり遅い青春ど真ん中なのかもしれない、
なんて思っています。
いや、願わくば、この先の人生、生きるか死ぬかなんてことを
考えなくてすみ、そこそこの物欲を健全に楽しめるような
能天気でハッピーなものであらんことを!

で、ブーツどうしよう。
posted by cajolin at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにゃにゃちは。このたびはデータご愁傷様。
綺麗なもの沢山みて元気出してね。
でほんとに綺麗ねこのブーツ。
香港で、うちの夫はハイアット・リージェンシーの中にあるお店でブーツオーダーしてたよ。行き当たりばったりで、店員のおじさんのラフスケッチで簡単にオーダーしたので、シルエットはいまいちかっこよくなかった。1万円もこえていたし。cajolinさんなら、もしオーダーされるなら複数の写真持参でぬかりないんでしょうね、そしたらきっと大丈夫・・。靴やバッグやはんこのオーダーのお店がすごーくいっぱいあるから、いいお店が見つかるといいね(ってすっかり香港行きを支持
Posted by えむちぐ at 2006年09月05日 17:36
あららら〜 ウチのPCもバックアップを夫が取ろうとして失敗し写真やら音楽やら消えた事があります。PCは私が嫁に来る時に持ってきた物で、娘の4歳〜6歳までの写真や元彼の写真が消えました。一瞬夫の嫌がらせかと思いましたが本気で失敗だったようです(笑)
美味しい物食べて元気つけましょ。

このバッグ可愛いですね。ブーツの雰囲気も良いなぁ〜
物欲があるのは健康な証拠ですよ。優しい旦那様が良いと言うなら買ってもOKですよ。
香港でオーダーも良いですね!探すより満足いくものが出来そう。
Posted by ちえち at 2006年09月05日 18:16
>えむちぐさん
ディスクユーティリティで確認してSMARTエラーだと気がついてから
お亡くなりになるまでがあっという間でした。いつもはバックアップを
とる猶予くらいあるのに。macも完全ではないと痛感しました。

香港、いいな〜。いったことがないんです。お買い物天国ですよね。
オーダーのお店もそんなにたくさんあるんですか、ウハウハですね。
今すぐでなくともかまわないから、近いうちに絶対に行きたいです。
Posted by cajolin at 2006年09月06日 11:21
>ちえちさん
嫌がらせだったら頭にきちゃうけど純粋な失敗なら、仕方がないですよね。
自分のノラクラが原因でなくした私は、ちょいと自己嫌悪はいってます。

バッグかわいい?ありがと、よかった。ブーツはもっといいよねえ。
買い逃した今となっては、やっぱり香港に行ってオーダーしたいです。
でも今、ほかにもやりたいこと満載なので、優先順位的からいって
今すぐ!ってわけにはなかなかいかないだろうと正直思います。でも、
いつかは絶対!と思っています。
Posted by cajolin at 2006年09月06日 11:39
cajolinさん、こんにちは。
今年は、お洋服も小物もレース(チュール系の)使いが来てますよね。cajolinさんセレクトのビスチェバック、可愛いワ〜。小さいなら、アクセサリー感覚でサブバックとして普段使いするのもいいですね〜。
欲しかったものが、購入出来なかった悲しみ、良く解かりますヨ〜。。。ヨーロッパの職人さんが作るブランドの靴は、日本人の私達が想像している生産量よりはるかに少ないので、出まわる数も少なくなるのですよね。少しテイストが違いますが、ブルーノマリで似たようなブーツを初夏の頃路面店で見たのですが。お値段は、マノロブラニクより1〜2万安い位でした。(役立たずの情報でした…。)
オーダーは、履き心地にもこだわるのなら、日本の職人さんもいいですよ〜。日本人の習慣、骨格を知ってるだけに。海外オーダーなら、是非cajolinさんに同行して、香港オーダー三昧を楽しみたいなぁ〜♪(笑

Posted by maco at 2006年09月06日 11:43
>macoさん
こんにちは〜。そうそう、チュール系のレース来てますねえ。
元々好きなものなので、このときとばかり旬を知ってる人ぶってます(笑)
そうそう、日本で出回る数少なすぎです。さらにサイズの制約もつくのですから
デザインが気に入って、サイズがぴったりなら即買うべきかも、ですね。
バッグとかなら、後日サイズ違いを発見、とかもあるんだけど。

香港いっしょに行く?うわーい。
うち、夫が香港はSARSとか鳥フルが危険だから、自分は行きたくない
と言ってます。できればお前も行くな、と言われてるので、インフルエンザの
シーズンである秋冬に行くのはちょっと無理っぽいけど、それ以外なら
たぶん行けるかなあ、と思ってます。その時はご一緒しましょう!
ただし私、熱しやすく冷める速度は時と場合によるので、もしかしたら
春になる前に優先順位が入れ替わっているかも(汗)
まあ妄想半分、ってとこかしら(笑)
Posted by cajolin at 2006年09月07日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。