2011年02月27日

anneecotton* 950くるまひだスカート(3)

久しぶりの更新になりました。

anneecotton* 950くるまひだスカート。
黒とチャコールグレイの間くらいのシャンタンで作りました。
下までしっかりプリーツにしてみました。

201102_950_a.jpg
 
 
 
 
 
 
 
以下の写真はクリックで拡大します。

201102_950_b.jpg


ウエストのバイヤステープで遊んでみた。

201102_950_c.jpg

なかなかかわいい。

でも、落ち着いて考えたら私、
スカートはほとんど穿かない気がする...
パンツか、ワンピース派。
夏は日焼け防止のため、冬は寒さ防止のため、普段着はパンツばっかり。
たまにワンピースを着るくらい。
さらにたまにスカート。
うーぬー。
そろそろスカートパターンはできるかぎり処分するかと思っています。
自分のライフスタイルに合わないもの、持っていても仕方ないから。
そうだよね?でもちょっと惜しい気もする。
誰か背中押してプリーズ。


毎度毎度のおまけ話。
今日はちょっとシリアスな話。

最近、私の寿命は1週間くらい縮みました。
いやー、何故って、妹がNZの地震に巻き込まれていると
思ってたから。
「2月中旬〜下旬から1ヶ月くらいクライストチャーチに
短期留学するよ」とだけ、聞かされていたんですねえ。
それで、あの地震でしょ。
本人にメールしても、全然返事が来ないし、
正確な日程を知っているはずの母にメールしても返事が来ないしで、
てっきり本人は返事ができず、母はショックで倒れたとか
そんなんだと思って、私が現地に行くしかないのかと思ってました。

そしたら。2日くらいたって母からメールがきて
仕事で忙しくて返事ができなかったと。
そして、妹は今ヨーロッパに旅行に行っていると。
帰国して3日くらい後にまたNZに発つ予定だった、と。
その話を聞いたら、安心して気がゆるんで泣けました。
でもほんと、天災はいつ起きるかわからないし、
どれだけ自宅で備えていても出先で被災するかも
わからないし、怖いなあと、改めて思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。